野球肘外側型(上腕骨離断性骨軟骨炎)の治療方針

先日、使用した講演会での発表スライドを一つ提示しておこうと思います。新聞のインタビューでお答えしたのですが、野球肘の治療の方針にもいろいろな考え方があるかと思います。

私自身は、スライドに提示したような考えを持って患者さんにお話しをしております。


この1枚では限られた内容ではありますが、来院される患者さんのタイミングで治療方針が変わりますが、患者さんにとってのベストの治療は必ずあります。

選択枝が多いことは悩む方もいらっしゃるかと思いますが、きちんとした専門医での診断、相談をしていただくことを切に願います。

このブログの人気の投稿

本日の手術後症例 ~母指CM関節症の手術後~

一般的な腱鞘炎(ばね指)の治療方針について

手首の付け根が痛い  ~母指CM関節靭帯損傷~